どうすればアフィリエイトはうまくいくのか?どうすればアクセスは伸びるのか?
ホーム > サイト作成公開日記( 58 件 )
プロフィール

じゅんぴーA

Author:じゅんぴーA
ブログ開始: 日目
本業は数学塾講師をやってる35歳、3児のパパです(笑)アフィリエイト開始(2014/10)から稼げるようになるまでを手法も含めてできるだけ詳しくそして報酬の裏側までつづっていきます。興味のある方はぜひ見て行ってくださいね。

サイト作成に使用中
ランキング参加中!
ポチっとしていただけると
とても幸せです
閲覧ありがとうございます

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
0cb6e045cf76b31c2fb6faaabda9a22e.png


こんにちは。
久しぶりの更新です。

ブロ友の girigiri26さん に
「忌々しい広告が出てますよぉ」
とコメントいただいてからも数日が経ってしまい
やっとこさ更新できました。

で、また更新内容が
「10,000PV達成しましたー」
ということで、

また自慢ですか!

と言われてしまいそうですが…


すいませんm(__)m


こちらは現在私が毎日更新している
数学ブログのアクセス解析です。

前回の記事で
「クローラー」がやたら来てます的な記事を書きました。
 ⇒アクセス解析が…なんだこれ(゜_゜>)

そしてその後なんですが…


上の画像の通りです(^^)

その後もアクセス数は順調に増加し
なんと2月の単月で
「UU数 7000人」
「PV数 10000PV」

となったんです。


そこで今日はみなさんに
私がアクセスアップのためにやってきたことを
書いてみようと思います。


小手先テクニックよりも記事内容


私がアクセスアップのために一番重要だと思ったのは
「記事内容」です。

ポイントは
①ブログの内容に則した記事を書き続ける
②しっかりと内容ある文章を書く
③関連ニュースに気をつけておく
④記事タイトルに目を引く一言を入れる


まず①ですが
私の数学ブログの場合はもちろん数学に関する記事ばかり
書くようにしました。

受験の対策からおもしろコラムまで内容の幅はありますが
基本的に数学や勉強に関すること以外は書かないようにしました。


そして②ですが
内容の濃い記事を書くよう心がけました。

①をやっていると
少しは検索エンジンから訪問者が来るようになりますので
そこからヒントを得ます。

・どんなキーワードでブログにやってきたのか
・実際そのキーワードで検索すると他にはどんなサイトが表示されるのか

これらを調べて
次はその内容について記事を作っていくようにします。

さらには③のタイムリーなニュースが絡むと最高です。

それがうまくいったのがつい数日前の「2/24」ですね。
上の画像で「2/24」を見てみて下さい。

急に1日の「UU数」が「500」もいってますよね。
それはこの記事です。
 ⇒こりゃひどすぎる!文科省発表「改善を求める大学253校」とは?

この記事は今日もたくさんの訪問者さんを連れてきてくれました(^^)


アクセスアップには一般的にいろんな手法がありますよね。

よくいわれるのが「SEO」ですね。
このブログでも過去には「SEO」に悩んで
たくさん記事を書いたときがありました。

もちろんそれもある程度は有効だと思いますし
やらないよりはやった方がよいでしょう。

しかし結果的に記事内容がよくないと
元も子もないことになってしまいます。

ですからまずはがんばって記事内容をよくすることを
考えてみて下さい。

それがアクセスアップの一番の近道ですね(^-^)


そして記事ができたら最後の決め手は
④の「記事タイトル」です。

今回、この記事を書くにあたって
記事タイトルにインパクトをつけてみました。

「究極の秘訣」がそれですねd(゜-゜)

文頭に少しでも目を引く言葉を入れると効果的ですね。


いかがでしょうか?
少しでもお役にたてれば幸いです。

では最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト
2015/02/28 23:28 サイト作成公開日記 TB(0) CM(4)
f6b23dd655017c0b5411c79630ad7e8c.png

こんばんは。
2014年もあとわずかになってきましたね。

私はまだまだ仕事の忙しい日が続いていますが
世間では今日あたりから正月休みの会社も多いようですね(+_+)


ところで今日はサイトリニューアルのお知らせです。

以前作成して公開していました
「辛子めんたいサイト」ですが
本日ページ数を増量してリニューアルいたしました。

最初につくったものは2ページものの
いわゆる「ペラサイト」というやつでしたが
なかなかアクセスが集まらないのと
グーグルでの検索順位が一向に上がっていかないのを
見かねて書きなおしました。

カラムは「1カラム」→「2カラム」とし、
ページ数も「2ページ」→「4ページ」としました。

ぜひとも見てやってくださいm(__)m

 ⇒リニューアル版「辛子めんたいサイト」


2014/12/27 23:03 サイト作成公開日記 TB(0) CM(8)
00d69ac7bb1abb215386b2be789554f0_s.jpg

さて今日は「クリスマス」だったわけですが
みなさんどうお過ごしだったでしょうか?

私は相変わらず職場で過ごしてしまいましたが…((+_+))

まあ子供3人は私と妻で選んだクリスマスプレゼントを
喜んでくれていたようでよかったです。

子供たち3人は昨夜、サンタさんがプレゼントを入れてくれるようにと
毎年のごとく大きなブーツの形をしたプレゼント入れを置いて寝ていた
わけです。

で、妻か私が夜中にこっそりプレゼントをそこに入れておくというのが
我が家のクリスマススタイルなんですが、

今年の真ん中の小1の娘へのプレゼントは…

冬用ブーツ

つまり
朝起きてみたらブーツの中にブーツが入っていたわけです(笑)

なんとも今年は笑えるプレゼントとなりました。
朝起きた娘はそこには突っ込むことなく普通に喜んでいましたが…(^^ゞ


ところで私、また新しいブログを始めました。

これが数学の勉強法だ!高校数学・中学数学単元別ポイント講義

こちらは私の本業である数学塾講師としてのブログになります。
このブログは数学の勉強法に悩んでいる全国の中高生に
数学の勉強ポイントを伝えることをテーマに書いていくものです。

さらには私がキーワードリサーチして付けたブログタイトルと
その集客効果についても検証していくためにブログ作りをしていきます。

ちなみにそちらのブログはシリウスで作成せず、
FC2の有料プランで作成しています。
(実はこれにも事情がありまして…(^_^;))

コメントは自由にしていただいて結構なんで
ぜひともよろしくお願いいたしますm(__)m


そしてさらに年明けからは少しずつ次の物販サイトも作成しようと
思っているところです。

こちらはまた報告していこうと思っていますので(^_^;)

2014/12/26 00:21 サイト作成公開日記 TB(0) CM(4)
096843.png
※画像はメインブログの使いまわしです(^_^;)

先日よりメインブログの「プロフ作り」をしなきゃしなきゃと
思っていながらなかなか出来ていなかったのですが、

ようやく、
プロフ完成です(^o^)

そして、記事の方も更新いたしました。
シリウスで作成中のメインブログはこちら→「http://junpii.com/」
※「プロフ」はブログ右サイドバーのリンクよりご覧くださいm(__)m

今日の更新記事は…


2014/12/11 23:21 サイト作成公開日記 TB(0) CM(4)
1413959dbfc5dc0e92bfe5453c45044d_s.jpg

今日は「メインブログ」更新のための資料集めの1つとして
「レンタルサーバー」について調べてみました。

今はキャンペーン中のサーバーも多く
うまくすればかなり安くレンタルできそうな感じです。

今回調べてみた3つのサーバーですが
それぞれよい点があって迷いますね。



2014/12/10 23:59 サイト作成公開日記 TB(0) CM(3)
現在運営中のブログ&サイト
物販アフィリエイト入門http://junpii.com/
サイト完成公開中http://midorijiru-happylife.info/
リニューアル公開中http://karashimentai-konbuzuke.junpii.com/
※これらはすべてシリウスで作成しています。

fcd791b7748b4f3728033904d2860426.png
本業の数学ブログ(FC2)も作成中!http://clear-sugaku.jp/
※数学ブログは毎日18時更新にて作業中です。
サイト作成の神ツール【シリウス】
siriusnew.png
アフィリサイト作成のための究極ツール!
(安心の初心者モード搭載)
次世代型サイト作成システム「SIRIUS」

アフィリエイトの教科書【アンリミ】
unlimitedaffiriate.png
アフィリエイト入門の教科書!
(なんと1,000ページ以上もあるボリュームでアフィリエイトのすべてを網羅する)
「Unlimited Affiliate Ver.1,5(アンリミテッドアフィリエイトVer.1,5)」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。