どうすればアフィリエイトはうまくいくのか?どうすればアクセスは伸びるのか?
ホーム > SEO・アクセスアップ( 15 件 )
プロフィール

じゅんぴーA

Author:じゅんぴーA
ブログ開始: 日目
本業は数学塾講師をやってる35歳、3児のパパです(笑)アフィリエイト開始(2014/10)から稼げるようになるまでを手法も含めてできるだけ詳しくそして報酬の裏側までつづっていきます。興味のある方はぜひ見て行ってくださいね。

サイト作成に使用中
ランキング参加中!
ポチっとしていただけると
とても幸せです
閲覧ありがとうございます


 
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
1205midorijiru.jpg

やっとです。

今日確認したところ、「緑汁」サイトがGoogleにインデックスされ
検索に反映されていました。

これでやっとスタート地点に立った感じですね。
せっかく作ったサイトも検索表示されなければ
キーワード対策もアフィリエイト報酬もなにも期待できません(-_-;)

これからどうなっていくか見ものです(^-^)


2014/12/05 23:52 SEO・アクセスアップ TB(0) CM(5)
a765c08c5ce668ae5e5e04d343ecda22_s.jpg

今日はSEO対策「スモールキーワードで検索上位をねらえ!」
をテーマに記事を書いてみたいと思います。

SEO対策、それはとどのつまり「Google検索でどれだけ上位に表示できるか」ということですよね。

そのためには

「サイトタイトルにキーワードを入れる」
「サイト説明文にキーワードを入れる」
「記事内にもキーワードを意識した文章を書く」

などキーワードをどう使うかも重要ですが
その前にどんなキーワードにするかが一番重要ですよね。

ではその「キーワードの選び方」について
これまで私が調べてわかったことの1つ、
「ビッグキーワードとスモールキーワード」
についてお伝えしたいと思います。



2014/11/30 23:45 SEO・アクセスアップ TB(0) CM(7)
今日は先日ご紹介した2大キーワード検索ツール
「Ferret Plus(フェレットプラス)」
「Google AdWords キーワードプランナー」
共通の検索語で比較してみました。
         
         過去記事はこちら→SEO対策「Ferret Plus(フェレットプラス)でキーワードを調べよう!」
         過去記事はこちら→SEO対策「Google AdWords キーワードプランナーを使おう!」


今回検証に使った検索キーワード 「アフィリエイト 始める」
これは私のブログタイトルに入れたキーワードで、
以前キーワードプランナーで「これだ!」と発見して使っているキーワードですが
今回もっと検証しようと思って調べてます。


①「Ferret Plus(フェレットプラス)」で検索

まず「Ferret Plus(フェレットプラス)」にログインし、
キーワードチェックの中にある「キーワードアドバイス」
「アフィリエイト」と入力しチェックを押します。

1116Ferret.jpg

そして出てきた「関連検索語」
「アフィリエイト 始める」を見てみました。

1116Fwerret2.jpg

月間検索数「750」
やや少ないですかね(・_・;)

続いてそこにある「推移」ボタンをクリックします。

1116Ferret3.jpg

これは……

なかなかいい上昇ですね!
今後の検索数の増加に大いに期待ですヽ(^o^)丿


②「Google AdWords キーワードプランナー」で検索

まず「Google AdWords キーワードプランナー」にログインして、
キーワード欄に「アフィリエイト 始める」と入力し、下にある候補を取得ボタンを押します。

1116keyword.jpg

すると次の画面が出てきます。

1116keyword2.jpg

月間検索数「1870」競合性「低」

これはなかなかいいですね!
とくに競合性「低」がいいです。

ただしちょっと気になることが……

1116keyword3.jpg

「キーワード候補」をクリックすると
月間検索数「140」……(・_・;)

これはどういうことでしょう???

まだまだよくわからないことが多い検証結果となってしまいました。

③今回の検証結果まとめ

今回2つのキーワードツールで比較してみた感想
「やっぱりかなり使えそう」ということです。

でももっと使い方を勉強しなければならないことも感じます。
「Analytics」同様、まだまだ調べることが多そうです。

そして今回調べたキーワード「アフィリエイト 始める」に関しては
まあまあよいキーワードだといえる
……ような気がします(^_^;)
このキーワードについてはこれからの推移も見ていきたいと思ってます。


ではでは、長文となりましたが
これでひとまず2大キーワードツールの検証は一旦終わります。
ありがとうございましたm(__)m


2014/11/16 22:41 SEO・アクセスアップ TB(0) CM(0)
今回も「Google Analytics」(グーグルアナリティクス)に関連する記事を
書いてみたいと思いますのでよろしくお願いします。

前回の「Google Analytics」(グーグルアナリティクス)を使ってみた!②の記事で
アクセス数について書いたところ、いつもに増してコメントをいただきましたので
さらにもう少しアクセス数について調べたことを書いてみようという次第です(^_^;)
     →過去記事はこちら…「Google Analytics」(グーグルアナリティクス)を使ってみた!②
     →過去記事はこちら…「Google Analytics」(グーグルアナリティクス)を使ってみた!①


今回は
「なぜ解析結果がまちまちなのか?」
についてわかったことをご報告いたします。


まずこれは、大きく2つの原因が考えられるようです。

①解析ツールには解析の仕方によって3種類ある

どうやらアクセス解析は、ツールによって計数の仕方が異なっていたようなんです。

計数方法は「サーバーログ取得型」「パケットキャプチャリング型」「Webビーコン型」
の3種類があって、それぞれPV数、訪問者数(UU数)に違いが出ます。

例えばPV数では
「ブラウザの戻るボタンを利用した場合も計数するのかどうか」
で違いがあるようです。

そして気になる訪問者数ですが、これも
同一人物をカウントしないための定義が異なっていて同一人物を2回カウントしてしまう場合がある
など差が生じます。

なるほど、これはしょうがない事情ですね。

※これらはこちらのサイトを参考にさせていただいてます
    →>Web担当者Forum「PV・訪問・訪問者の数値はなぜツールによって異なるのか」

②ブログ運営側に事情がある

まず私はFC2のアクセス解析は全く問題ないと言っておきます(^_^;)

これは特にアメブロについてよくいわれていることを調べた結果ですので
悪しからずご了承くださいm(__)m

それはこれを見ていただければわかります



これは以前、私の記事でも紹介させていただいた
ブログカスタマイズサービス「ブログのかお」
経営されてます宇田さんの動画です。

これはちょっと衝撃的ですよね(゜_゜>)
こちらはこれ以上のコメントは控えておきます。

そういったことで私は「Google Analytics」(グーグルアナリティクス)の導入を決断しました。

これで少しはアクセス数の違いも解決したような気がします。

ではまた何か発見いたしましたら記事にしてみたいと思います。





2014/11/15 22:33 SEO・アクセスアップ TB(0) CM(2)
今日はお昼の更新です。

今朝は時間がなくて書きかけのまま、仕事の時間になってしまい間に合いませんでした(^_^;)

さて昨日の夜に引き続き「Google Analytics」(グーグルアナリティクス)の検証をしていました。
  →昨日の記事はこちら…ためしに「Google Analytics」(グーグルアナリティクス)を使ってみた!①

今日は訪問者数「UU(ユニークユーザー)数」の検討をしてみました

これらは昨日(11/14)のデータです。

①FC2カウンターのUU数…「15人」
1115FC2-1.jpg


②FC2アクセス解析結果…「21人」
1115FC2-2.jpg


③Google Analytics解析結果…「18人」
1115Analytics.jpg


ちなみに「i2iアクセス解析」も導入していたのですが
一昨日、ブログデザインをさわってから、
解析が正常に行われていないようで比較できません(・_・;)
(解析データがスマホデータのみ表示されるというおかしなことになってしまってます)

これらを比べるとやっぱりまちまちですね(・_・;)

どうやら訪れたユーザーさんが一瞬でページを閉じてしまったら
解析されないこともあるようなので、ログは残っていても
解析数に入っていないこともあるようです。

これらを見てわかることはだいだいの訪問者数は15~20人だったことは
確かなようです
ので完璧に解析しようと思わないほうがよさそうです。

私は仕事柄、どうしても正確なところを知りたいと思ってしまう性分なもので
だいたいというのはあまり好きではないんですが……(^_^;)

今後も解析数のばらつきは見ていきたいと思います。
(ちょっと聞いた話ではアメブロ独自のUU数やPVはまったく信頼できないとか…)


では仕事に戻ります。



2014/11/15 11:48 SEO・アクセスアップ TB(0) CM(4)
現在運営中のブログ&サイト
物販アフィリエイト入門http://junpii.com/
サイト完成公開中http://midorijiru-happylife.info/
リニューアル公開中http://karashimentai-konbuzuke.junpii.com/
※これらはすべてシリウスで作成しています。

fcd791b7748b4f3728033904d2860426.png
本業の数学ブログ(FC2)も作成中!http://clear-sugaku.jp/
※数学ブログは毎日18時更新にて作業中です。
サイト作成の神ツール【シリウス】
siriusnew.png
アフィリサイト作成のための究極ツール!
(安心の初心者モード搭載)
次世代型サイト作成システム「SIRIUS」

アフィリエイトの教科書【アンリミ】
unlimitedaffiriate.png
アフィリエイト入門の教科書!
(なんと1,000ページ以上もあるボリュームでアフィリエイトのすべてを網羅する)
「Unlimited Affiliate Ver.1,5(アンリミテッドアフィリエイトVer.1,5)」
