どうすればアフィリエイトはうまくいくのか?どうすればアクセスは伸びるのか?
ホーム > スポンサー広告 > アクセス解析が…なんだこれ(゜_゜>)※1/22追記アリホーム > 日記 > アクセス解析が…なんだこれ(゜_゜>)※1/22追記アリ
プロフィール

じゅんぴーA

Author:じゅんぴーA
ブログ開始: 日目
本業は数学塾講師をやってる35歳、3児のパパです(笑)アフィリエイト開始(2014/10)から稼げるようになるまでを手法も含めてできるだけ詳しくそして報酬の裏側までつづっていきます。興味のある方はぜひ見て行ってくださいね。

サイト作成に使用中
ランキング参加中!
ポチっとしていただけると
とても幸せです
閲覧ありがとうございます


 
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
1b444b4f92af34b5d1317bd22ef0756f.png


みなさんこんにちは。
また久しぶりの更新となってしまいましたね(-_-;)

複数のブログを運営するのは
相当な時間と体力がいることを改めて痛感。

今日は数学ブログの方のアクセス解析について
びっくりすることがあったので書いてみますね。

上の画像は「FC2のアクセス解析」による
現在の数学ブログのアクセス数の様子です。

ここ2日間のアクセス数が急増していますよね。

うわっ、すごいじゃん(^o^)

と喜んで詳しくアクセス状況を分析してみたところ…

なんとユニークアクセスの半分以上は
「Googlebot」(クローラー)の仕業だったようで…
b335b8cb7b13a8cd0fbf1c3de1e551ca.png

やたらユニークアクセスが伸びている朝6時から7時と
午後2時はほとんどがクローラーでした(^_^;)
(もちろん今日、除外ホスト名に追加しました)


こんなにクローラーってよくくるの?

と思いながらいろいろ調べてみたんですが
クローラーがなかなか来ないで悩んでいる人はいても
来すぎて困っている人はほとんどいないようで(^_^;)

やっとそれらしいことを書いている人を見つけた!
と思ったら、とくに問題はないとか書いてあるし…

大丈夫なのか?

と思いつつもしばらく様子を見ることにしました。

ただアクセス数が伸びているのは確かなようで
本日(1/16)1日の検索エンジンからの訪問が
e9b54c207c1a50d915c1cdff21f94f49.png

こんな感じで
d6fb445088d678b92b1103d49dfc6b5a.png

検索キーワードも1ページにおさまらないように
なってきました。

みなさんの訪問に感謝しながら
まずはブログの実績として
ユニークアクセス数200(クローラー抜きで)を目指して
記事作成をがんばっていこうと思っています。


ではでは久々の記事をお読みいただき
ありがとうございました。


【1/22追記】

クローラーカウントを除外した後の解析値は
こんな感じです。
d794243ffd28408505f8da83cc961811.png


1/17・18両日は「センター試験当日」であったため
アクセス数はさらに増加しました(^-^)

その後も「UU数で約100アクセス」維持が
なんとかできているようですね(^_^;)

本日1/22は現在22時前なんで
どこまで伸びるか楽しみです(^o^)

今後もアクセス数の推移に注目し
できればこのままずっと増加していけるよう
がんばります。

もしアクセスアップの1つの参考にでもなるようでしたら
「数学ブログ」の記事をご覧ください。
 ⇒【これが数学の勉強法だ!高校数学・中学数学単元別ポイント講義】

変な自慢みたいな記事になってしまって
すいませんm(__)m




関連記事
2015/01/17 00:26 日記 TB(0) CM(10)
コメント
その後のアクセスはどうなりましたか??クローラーが来すぎてなんていい悩みです 笑
うちのブログほんとに来てる?って思う人多数だと思います(*´▽`*) 私のところは来たけど、次来るの来年?ってかんじかな 笑
2015/01/22 11:55 ひーさん URL [ 編集 ]
開設したてのブログでこれはすごいですよー(≧∇≦)需要のある記事って大事ですね( ´ ▽ ` )ノ
2015/01/23 00:01 ひーさん URL [ 編集 ]
こんにちは!
ブログランキングから遊びに来ました!
クローラーの威力凄いですね。
でも素通りされてたら意味ないですもんね^^;

また遊びに来ます。
応援ポチです。
2015/01/25 16:50 あゆみ URL [ 編集 ]
凄いですねぇ。
じゅんぴーAさん
こんばんは
凄いですねぇ。これって、受験生が見ているって事ですよねぇ。良かったです。受験に必要な情報が盛りだくさんなので受験生に見てもらいたいですもんね。
益々の躍進を楽しみにしております。
そして、明日のAdMasとの格闘楽しみにしております。
2015/01/27 01:26 girigiri26 URL [ 編集 ]
エエように思うべき。よね?
クローラーがよく来るってことは、エエことやん!クローラーも受験生?
2015/01/27 01:48 JK   URL [ 編集 ]
それで、どうなりました?
じゅんぴーAさん、こんばんは
それでAdMaxとの格闘はどうなりました?
何処かで記事にしたら教えて下さいねぇ。
2015/01/28 01:54 girigiri26 URL [ 編集 ]
girigiriさんとこのコメントで、グーグルアドセンス始めたとか。ってことは審査通ったんですね( ´ ▽ ` ) 凄いです(≧∇≦)
2015/02/07 19:16 ひーさん URL [ 編集 ]
おじゃまします
こんばんわ
はじめまして
girigiriさんのところからおじゃましました~

数学ブログ、あの手の知識系は人が確実に来るから良いですよね!
どんどん記事を書いていけば、アクセスはうなぎのぼりでしょう。


ユニークアクセスはなかなか増えませんよね。
うちはメインサイトで更新時間を特定の時間にしたら、アクセスが増え始めました。
それまでは何も考えず記事を投稿していたので、こんな簡単に増やせるのかとw

それでも20→60になった程度ですが(´・ω・`)

シリウスどうです?
物販系に使えそうだなと思いつつ、どうなのかーと思って買い渋っているんですが
2015/02/07 20:18 隊長 URL [ 編集 ]
ありがとうございます
じゅんぴーAさん、
コメントありがとうございました。Amazonサイトバーに貼りました。人に言われてアフィリエイトを貼る人っているんだろうか・・・って、ちょっと、笑ってしまいました。
ありがとうございます。恵まれ過ぎですね。頑張ります。
2015/02/12 02:32 girigiri26 URL [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/02/23 01:21   [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://junpiiace.blog.fc2.com/tb.php/112-223430b6
現在運営中のブログ&サイト
物販アフィリエイト入門http://junpii.com/
サイト完成公開中http://midorijiru-happylife.info/
リニューアル公開中http://karashimentai-konbuzuke.junpii.com/
※これらはすべてシリウスで作成しています。

fcd791b7748b4f3728033904d2860426.png
本業の数学ブログ(FC2)も作成中!http://clear-sugaku.jp/
※数学ブログは毎日18時更新にて作業中です。
サイト作成の神ツール【シリウス】
siriusnew.png
アフィリサイト作成のための究極ツール!
(安心の初心者モード搭載)
次世代型サイト作成システム「SIRIUS」

アフィリエイトの教科書【アンリミ】
unlimitedaffiriate.png
アフィリエイト入門の教科書!
(なんと1,000ページ以上もあるボリュームでアフィリエイトのすべてを網羅する)
「Unlimited Affiliate Ver.1,5(アンリミテッドアフィリエイトVer.1,5)」
