FC2ブログ
どうすればアフィリエイトはうまくいくのか?どうすればアクセスは伸びるのか?
ホーム > スポンサー広告 > SEO対策「キーワードの入れ方」ホーム > SEO・アクセスアップ > SEO対策「キーワードの入れ方」
プロフィール

じゅんぴーA

Author:じゅんぴーA
ブログ開始: 日目
本業は数学塾講師をやってる35歳、3児のパパです(笑)アフィリエイト開始(2014/10)から稼げるようになるまでを手法も含めてできるだけ詳しくそして報酬の裏側までつづっていきます。興味のある方はぜひ見て行ってくださいね。

サイト作成に使用中
ランキング参加中!
ポチっとしていただけると
とても幸せです
閲覧ありがとうございます

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

SEO対策「キーワードの入れ方」

 
ここではSEO対策「キーワードの入れ方」についてお話していきたいと思います。

キーワードについては以前より記事にて

「記事タイトルにキーワードを入れる」 →記事はこちら

といった記事を書かせていただき、さらにそのキーワードは

「Google AdWords キーワードプランナーでキーワードを調べる」 →記事はこちら

ことをご紹介いたしました。

では今回はその調べて見つけたキーワードを記事タイトルや記事中に
どのように書けばよいのかについて私が調べて知ったことを書きますね。

ではまず

①「サイトタイトル•記事タイトルのキーワードの入れ方」

ですが、SEO対策的にはタイトルの中でもより左側にある文字の方が重要視されるようです。

よって
出来るだけキーワードをタイトルの左側に使う
ようにしたり、
複数のキーワードを使って伝えたいことを簡潔に書いたタイトルがよい
ようですね。
しかし最初からうまくつけるのは難しいので意識するだけでも違ってくると思います。

なお注意点としてはたくさんのキーワードを入れたいがためにタイトルが長くなったり、
何の記事かよくわからないようなタイトルになったりしないようにすることです。
検索エンジンで表示される文字数は制限があり、Yahoo!では36文字 Googleでは32文字
までなので長すぎると検索した人に読んでもらえないんです。
あとはもちろん興味を引くようなタイトルをつけられれば最高ですが…

そして次に

②「記事中でのキーワードの入れ方」

ですが、こちらはまず
記事中に、ある程度繰り返しキーワードを用いること
が大切です。
Googleのクローラーは記事で繰り返し使われている言葉を重要な言葉ととらえる特徴があるようで
さらに記事中で強調されている文字にも注目するようです。
つまり、
キーワードにする文字を太字にしたり、大きくしたりする
ことも大事です。

ただしこちらも何でもかんでも太字にしたり、やたらめったら繰り返し使えばよいというものでもないので加減をしながら書いて下さいね。

以上、とりあえずすぐにでも取り組めるSEO対策を書いてみました。
参考になれば幸いです。


関連記事
2014/11/04 23:04 SEO・アクセスアップ TB(-) CM(1)
コメント
サイト作成順調ですね。とっても見やすいページになってます(^^♪
じゅんぴーAさんの更新頻度にびっくりします!仕事して、子供もいて、この更新頻度はすごいです(^v^)
コメントありがとうございます♪
応援ぽち(*´▽`*)
2014/11/05 07:58 ひーさん URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

現在運営中のブログ&サイト
物販アフィリエイト入門http://junpii.com/
サイト完成公開中http://midorijiru-happylife.info/
リニューアル公開中http://karashimentai-konbuzuke.junpii.com/
※これらはすべてシリウスで作成しています。

fcd791b7748b4f3728033904d2860426.png
本業の数学ブログ(FC2)も作成中!http://clear-sugaku.jp/
※数学ブログは毎日18時更新にて作業中です。
サイト作成の神ツール【シリウス】
siriusnew.png
アフィリサイト作成のための究極ツール!
(安心の初心者モード搭載)
次世代型サイト作成システム「SIRIUS」

アフィリエイトの教科書【アンリミ】
unlimitedaffiriate.png
アフィリエイト入門の教科書!
(なんと1,000ページ以上もあるボリュームでアフィリエイトのすべてを網羅する)
「Unlimited Affiliate Ver.1,5(アンリミテッドアフィリエイトVer.1,5)」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。