どうすればアフィリエイトはうまくいくのか?どうすればアクセスは伸びるのか?
ホーム > スポンサー広告 > SEO対策「Ferret Plus(フェレットプラス)でキーワードを調べよう!」ホーム > SEO・アクセスアップ > SEO対策「Ferret Plus(フェレットプラス)でキーワードを調べよう!」
プロフィール

じゅんぴーA

Author:じゅんぴーA
ブログ開始: 日目
本業は数学塾講師をやってる35歳、3児のパパです(笑)アフィリエイト開始(2014/10)から稼げるようになるまでを手法も含めてできるだけ詳しくそして報酬の裏側までつづっていきます。興味のある方はぜひ見て行ってくださいね。

サイト作成に使用中
ランキング参加中!
ポチっとしていただけると
とても幸せです
閲覧ありがとうございます

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ここではブログ・サイトタイトルなどを決めるときに大変役立つツール
「Ferret Plus(フェレットプラス)」についてご紹介していきたいと思います。

まずこの「Ferret Plus(フェレットプラス)」なんですが、こちらは「Google AdWords キーワードプランナー」と並んで
2大キーワード検索ツールと呼ばれているほど多くの方が利用されている無料ツールです(私も最近知りました(^_^;))

指定したキーワード検索数を調べる際、「キーワードプランナー」ではGoogleでの検索数しか調べられなかったの対して、「フェレット」ではGoogle、Yahoo、Bingの3つの検索エンジンについて検索数を調べることができます。

またその他にも「キーワードプランナー」では知ることができなかった情報を得ることができるので大変便利です。

ではその「Ferret Plus(フェレットプラス)」使い方です。

①まず「Ferret Plus(フェレットプラス)」のサイトに行って無料登録します。 
   「Ferret Plus(フェレットプラス)」はこちらです。

1112ferret.png

サイト右上にある「ユーザー登録」をクリックして指示に従って登録してください。
申し訳ありませんがここでは登録について詳しく書きませんがおわかりいただけると思います。

②メールアドレス・パスワードを入力してログインします。

すると次のような画面になります

1112ferret2.png

ここでまず「キーワードチェック」をクリックしてください。

③次に検索したい「キーワード」を入れます

1112ferret4

ここでは「緑汁」と入れてみました(^_^;)
そして右にある「チェック」をクリックします。

すると上のように関連ワードの検索結果が表示されます。

ここで一番右の検索数がGoogleでの月間検索数です。
さらにその横、左から

推移…月間検索数の推移
競合…そのキーワードで検索したときの上位10サイトの表示(Google,Yahoo,Bing)
G…Googleのみでの検索上位10サイト
Y…Yahooのみでの検索上位10サイト
B…Bingのみでの検索上位10サイト

基本はこれで検索数の多いキーワードを調べていくのが主な利用法です。
そこでいろいろ調べてわかったポイントとしては

検索数は1000くらいで今後検索数が伸びそうなキーワードを狙うのがよいらしいということです。
(検索数が多すぎると競合性の観点で大変厳しい)

この他にもたくさんの機能があるのですが、中でも私が超オススメする機能が
「SEOスカウター」です。

1112ferret5.png

こちらはさきほど②でクリックした「キーワードチェック」のとなりにある「SEO対策チェック」の中にあります。
「SEOスカウター」のページに行って、まず右上の「サイトを追加する」をクリックしてください。
そして、サイト登録に自分のブログURLを登録してみましょう。

すると、なんと現在のあなたのブログのSEO対策状況が点数で表示されるんです(゜_゜>)
ちなみに上の通り私のブログは評価「C」で平均的なようです(ーー;)

しかもどこを対策すればよいか調べることもできますのでとても便利です。
すみませんが詳しい調べ方は割愛させていただきます。
(いくつかクリックしてみるとおわかりいただけるかと…(^_^;))

最後になりましたが「Ferret Plus(フェレットプラス)」は動作が重いことでも有名なので、じっくり調べたいときは日中のほうがサクサク動くと思います。
そして「Ferret Plus(フェレットプラス)」だけでなく「Google AdWords キーワードプランナー」と併用することでさらに効率的にキーワード探しができることも皆さんが指摘されていました。

以上簡単ですが「Ferret Plus(フェレットプラス)」の使い方でした。
お役にたてれば幸いですm(__)m

関連記事
2014/11/12 22:28 SEO・アクセスアップ TB(0) CM(1)
コメント
SEOスカウター結果を見るのが怖いですが、試してみます(≧∇≦)無料でいいツールがたくさんありますよね〜(^○^)いい時代です(^^)
2014/11/13 14:51 ひーさん URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://junpiiace.blog.fc2.com/tb.php/64-4068d769
現在運営中のブログ&サイト
物販アフィリエイト入門http://junpii.com/
サイト完成公開中http://midorijiru-happylife.info/
リニューアル公開中http://karashimentai-konbuzuke.junpii.com/
※これらはすべてシリウスで作成しています。

fcd791b7748b4f3728033904d2860426.png
本業の数学ブログ(FC2)も作成中!http://clear-sugaku.jp/
※数学ブログは毎日18時更新にて作業中です。
サイト作成の神ツール【シリウス】
siriusnew.png
アフィリサイト作成のための究極ツール!
(安心の初心者モード搭載)
次世代型サイト作成システム「SIRIUS」

アフィリエイトの教科書【アンリミ】
unlimitedaffiriate.png
アフィリエイト入門の教科書!
(なんと1,000ページ以上もあるボリュームでアフィリエイトのすべてを網羅する)
「Unlimited Affiliate Ver.1,5(アンリミテッドアフィリエイトVer.1,5)」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。