どうすればアフィリエイトはうまくいくのか?どうすればアクセスは伸びるのか?
ホーム > スポンサー広告 > これは使える!「シリウス」の機能紹介①ホーム > シリウス >「シリウス」の機能紹介 > これは使える!「シリウス」の機能紹介①
プロフィール

じゅんぴーA

Author:じゅんぴーA
ブログ開始: 日目
本業は数学塾講師をやってる35歳、3児のパパです(笑)アフィリエイト開始(2014/10)から稼げるようになるまでを手法も含めてできるだけ詳しくそして報酬の裏側までつづっていきます。興味のある方はぜひ見て行ってくださいね。

サイト作成に使用中
ランキング参加中!
ポチっとしていただけると
とても幸せです
閲覧ありがとうございます


 
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日はいつも私がサイト作成に使っている
サイト作成ソフト「シリウス」の機能の一部を
ご紹介したいと思います。

数多くあるシリウスの機能の中で、今回ご紹介するのは
サイト記事を書くときに使う「ツールバー」
です。



まずはこちらをご覧ください

1119SIRIUS.jpg

これは、シリウスで記事を書くときに開く編集画面です。
今回は図の赤囲みの部分の一部を紹介します。

1119SIRIUS2.jpg

そして、これがその「ツールバー」をアップにした画像です
見覚えのあるボタンもいっぱいあるのではないでしょうか?

そう、皆さんがFC2やアメブロなどのブログを書く際に使っている
いつものボタンと同じ作りなんですね(゜-゜)

1119SIRIUS3.jpg

ではその中で
今回はこの「h3~h6」ボタンを使って見出しを作ってみます。
まずは見出しにしたい文字列をドラッグし、ボタンを押します。

1119SIRIUS4.jpg

できたら上の「プレビュー」で見てみます。

すると…

1119SIRIUS11.jpg

「おっ、できてる」

といった具合に簡単に見出しを作ることができます(笑)

もちろん文字にいろんな装飾をしてもっと見栄えをよくすれば
とてもかっこいい見出しが簡単にできます。
(まだ私はそこまで使いこなせてないので、これでも十分満足です(^_^;))


では次に「記事に枠をつける」ボタンを使ってみましょう。

1119SIRIUS6.jpg

こちらがその「枠をつける」ボタンです。
そしてボタンを押すと…

1119SIRUIS7.jpg

このようにいくつかの枠から選ぶことができます。
(オリジナル枠も作れます)

そして枠を付けたい文字列をドラッグし、枠を選んで押します。

1119SIRUIS8.jpg

すると…

1119SIRUIS10.jpg

「おおーいいねぇ」

で、もうチョイがんばると…

1119SIRUIS9.jpg

こんな感じになりました。
このように枠を付けるのも簡単でボタンを押すだけです。

これこそ、初心者の私がサイトを作成できているカラクリなんですよね(^_^;)

まだまだ使えていない機能が多く、毎日発見と驚きを繰り返していますが
少しずつご紹介出来ればと思っています。

※ちなみにこれらは「初心者モード」ではなく「通常モード」の画面です。
            →「シリウス」初心者モードの記事はこちら…解説「シリウス」初心者モード①

サイト作成ソフト「シリウス」について詳しくはこちら








コメント
今更、勉強にやってきています。
お久しぶりです。
『SIRIUSU』を持て余しているJKことJUNKOです。

ここ最近購読しているメルマガで
「Googleもスマホからの見え方を
評価するようになってきた」
というのをよく見かけるので、
慌ててWeb上に放った数少ないサイトを
最近替えたばかりのスマホで検証しましたら

あれま、ビックリ!画像がすべて×になってるサイトが有りました。
PCではOKです。

思い返さば上位機能でスマホサイトも同時生成した時にPCサイトの画像が砂嵐状態になったので、
どう思ったのか、スマホサイト同時生成外したのを思い出しました。


このままではカッチョワルなのでやり直さなきゃなのですが、アップロード絶賛!恐怖症中です。

何が言いたいんやのコメですんません。
2015/03/13 13:56 JK   URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://junpiiace.blog.fc2.com/tb.php/80-88b0a893
現在運営中のブログ&サイト
物販アフィリエイト入門http://junpii.com/
サイト完成公開中http://midorijiru-happylife.info/
リニューアル公開中http://karashimentai-konbuzuke.junpii.com/
※これらはすべてシリウスで作成しています。

fcd791b7748b4f3728033904d2860426.png
本業の数学ブログ(FC2)も作成中!http://clear-sugaku.jp/
※数学ブログは毎日18時更新にて作業中です。
サイト作成の神ツール【シリウス】
siriusnew.png
アフィリサイト作成のための究極ツール!
(安心の初心者モード搭載)
次世代型サイト作成システム「SIRIUS」

アフィリエイトの教科書【アンリミ】
unlimitedaffiriate.png
アフィリエイト入門の教科書!
(なんと1,000ページ以上もあるボリュームでアフィリエイトのすべてを網羅する)
「Unlimited Affiliate Ver.1,5(アンリミテッドアフィリエイトVer.1,5)」
