どうすればアフィリエイトはうまくいくのか?どうすればアクセスは伸びるのか?
ホーム > スポンサー広告 > 「ブログ改造」第一弾 「グローバルメニューボタン」の設置ホーム > サイト・ブログ改造 > 「ブログ改造」第一弾 「グローバルメニューボタン」の設置
プロフィール

じゅんぴーA

Author:じゅんぴーA
ブログ開始: 日目
本業は数学塾講師をやってる35歳、3児のパパです(笑)アフィリエイト開始(2014/10)から稼げるようになるまでを手法も含めてできるだけ詳しくそして報酬の裏側までつづっていきます。興味のある方はぜひ見て行ってくださいね。

サイト作成に使用中
ランキング参加中!
ポチっとしていただけると
とても幸せです
閲覧ありがとうございます

スポンサーサイト

 
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ddee21a7cb7391dd1c59b1054dabb58c_s.jpg

今日は「ブログ改造」第一弾 「グローバルメニューボタンの設置」
ついて書いていきたいと思います。

数日前私のブログにその「グローバルメニューボタン」を設置しました。

「グローバルメニューボタン」とは…


これです
1201header.jpg

このブログ上部に設置している内部リンクメニューです。

これを設置したことがなぜ「ブログ改造」になるのかというと…

カッコいいからヽ(^o^)丿
……



ではありません<(`^´)>キッパリ

それは見に来て下さった訪問者さんが
関連記事を見やすいように配慮してのことです。

たまたま読んだ記事に興味を持っていただけたとき、
関連記事が簡単に探せるようになっていたら、
もう1記事さらに1記事と次々と読んでいただける可能性があります。

つまり、
「グローバルメニューボタンはPV数の増加につながる」
わけですね。

現に私のブログは数日前からこんなアクセス解析結果が増えてきました

1201access.jpg
1201access2.jpg

これは大変興味深いデータです。(これちなみに今日のデータです)

記事を一気読みしてくださっているようなデータですね(゜-゜)
(もしかしてこの記事を読んでくださっていて、あっそれ俺のデータだ!なんて思われてたりして(^_^;))

これは今日たまたまではなくて
設置してから毎日こんなデータが出てるんですよね。

しかもめちゃくちゃ古い記事が読まれてることも多いです。
(過去記事を修正しなきゃヤバイかもです(゜-゜)
ブロ友のひーさんの気持ちがわかるようになってきました(^_^;))


ただし、ここで一番大事なのは「何をメニューに設置するか」です。

自己満足を優先したメニューやブログテーマに関係ないメニューを
設置してはいけません


このブログに来て下さった方は
「ブログタイトルを見て何を見たいと思ったのか」
をよく考えてメニューを選びます。

私のブログの場合は
「どうやってアフィリエイトサイト作りをしているんだろう?」
と思って訪問してくださるものとして「サイト作成日記」
最初に設置してみました(^.^)

「プロフィール」の設置もとてもよいようです。

ただもう少し、親メニューからプルダウンメニューが出て、子メニューが見れるといいですねぇ(-_-;)

これはブロ友のあると♪さんの記事 『HTMLとCSSで作るドロップダウンメニュー』
参照していただければ解決できそうですねヽ(^o^)丿


最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(__)m

関連記事
2014/12/01 23:15 サイト・ブログ改造 TB(0) CM(9)
コメント
おぉw ご紹介ありがとうございます♪
グローバルメニューがあると確かに便利ですよね♪

どんなコンテンツがあるか分かり易いので、閲覧者の方も他のページが見やすいですよね♪

そのおかげでPV増加の期待も出来ますし♪( ̄ε ̄〃)b

ちょうど昨日?パンくずリストの作り方について質問をもらって、
私はそれについて記事を書こうと思ってたので、この記事と通じるとこがありますね♪
2014/12/02 00:40 あると♪ URL [ 編集 ]
グローバルメニュー
私もグローバルメニューなる物を付けようと
悩んでいるうちに日にちが経っています。笑。
おっしゃる通り。自己満足を優先したメニューでは
いけないし、ブログの記事を読みやすくするには・・・
などなど、考えていたら、なかなか進まなくって・・・
じゅんぴーAさん仕事早いです。尊敬!!
2014/12/02 01:41 girigiri26 URL [ 編集 ]
おーーーー!!かっこいいグローバルメニューがついてる!!
厚かましいお願いなんですが、その付け方を記事にしてもらえるととっても嬉しいです(*´▽`*)
私もつけたい。。。羨
2014/12/02 10:20 ひーさん URL [ 編集 ]
時間おいてきたら、グローバルメニューが二段になってる!!大改造ですね(≧∇≦)
2014/12/02 14:21 ひーさん URL [ 編集 ]
アクセス数が、1ですよね?つまり1人の方が二日かけて10月20日までさかのぼって読んでいたということですか?
2014/12/03 01:12 寅 URL [ 編集 ]
コメントありがとうございます
寅さんこんにちは。

> アクセス数が、1ですよね?つまり1人の方が二日かけて10月20日までさかのぼって読んでいたということですか?

このデータは同じ日のものなので、
おそらく同じ方が一気に読まれたものだと思います(^_^;)

まだまだ設置してから日が浅いので
今後のアクセス解析に注目しています。

毎日解析を見るのが日課になってきました(^^ゞ
また何かわかったら記事に書きますね(^-^)
2014/12/03 13:37 じゅんぴーA URL [ 編集 ]
じゅんぴーAさん、こんばんは。

>>おそらく同じ方が一気に読まれたものだと思います

それ100%私のしわざです(^_^;)

一気といえば一気になるのかもしれませんが、パソコンをスリープモードにして休憩しながら長い時間をかけて
このブログのページを開きっぱなしでした。

まさかそんな事まで解るとはビビリました(^_^;)

10月20日まで行ってきました。

最初の頃は、ご自分の写真も公開してませんでしたか?
2014/12/03 17:29 寅 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
寅さんまたまたコメントありがとうございますm(__)m

> それ100%私のしわざです(^_^;)

なんと、寅さんでしたかヽ(^o^)丿

> 一気といえば一気になるのかもしれませんが、パソコンをスリープモードにして休憩しながら長い時間をかけて
> このブログのページを開きっぱなしでした。

私なんかのブログをそこまで見てくださるとは感謝感激です。
ホントにありがとうございます。

> まさかそんな事まで解るとはビビリました(^_^;)

アクセス解析すごいですよ。
リンク元からクリック先まで、誰かはわかりませんが
行動はまるわかりです(^_^;)

> 10月20日まで行ってきました。
> 最初の頃は、ご自分の写真も公開してませんでしたか?

それはブログ開始したばかりのころじゃないですか(^_^;)
あれは…完全に失敗です。
よく覚えてないですがすぐに消したはずですね。
もっとうまく撮影できればいいんですが
スマホで自画撮りは無理でした(^^ゞ
(今後それは内緒でお願いします:-)コッソリ)

2014/12/03 23:49 じゅんぴーA URL [ 編集 ]
ずっと横並びのメニューをつくりたかったのですが、これは、グローバルメニューというものだったのですね。
その、グローバルメニューという単語で検索して調べることができたおかげで、私でもそれっぽいのをつくることができました。
ありがとうございました。
また、勉強させてください。
2015/01/23 20:55 falx URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://junpiiace.blog.fc2.com/tb.php/96-ed5b55f0
現在運営中のブログ&サイト
物販アフィリエイト入門http://junpii.com/
サイト完成公開中http://midorijiru-happylife.info/
リニューアル公開中http://karashimentai-konbuzuke.junpii.com/
※これらはすべてシリウスで作成しています。

fcd791b7748b4f3728033904d2860426.png
本業の数学ブログ(FC2)も作成中!http://clear-sugaku.jp/
※数学ブログは毎日18時更新にて作業中です。
サイト作成の神ツール【シリウス】
siriusnew.png
アフィリサイト作成のための究極ツール!
(安心の初心者モード搭載)
次世代型サイト作成システム「SIRIUS」

アフィリエイトの教科書【アンリミ】
unlimitedaffiriate.png
アフィリエイト入門の教科書!
(なんと1,000ページ以上もあるボリュームでアフィリエイトのすべてを網羅する)
「Unlimited Affiliate Ver.1,5(アンリミテッドアフィリエイトVer.1,5)」
